日別アーカイブ: 2023年6月6日

☆キッズマッサージ講座を開催しました☆

本日(6/6)、おひさま(プレスクール)の第4回目が開催されました。今回は「キッズマッサージと親子運動あそび」を、Fukuokaぬくぬくベビーでセラピストをされている、おがたかんな先生を講師にお迎えして実施しました。これまでのお家時間が長く、体も心も癒やしがほしい今、親子で行う効果的なマッサージや親子運動を教えていただきました。参加されたお母さんや子どもたちにも好評でした。おがた先生には6月27日(火)の無料イベントにもお越しいただく予定です。興味のある方は、参加人数に限りがありますので、春日幼稚園まで早めにお申し込みください。

キッズマッサージの様子

 

 

「Fukuokaぬくぬくベビー」でセラピストをされている、おがたかんな先生です。本日はよろしくお願いします。

 

 

 

キッズマッサージについて、お人形を使ってわかりやすく説明していただきました。

 

 

 

 

ママのマッサージはきもちがいいなあ~◎マッサージされる子どもたちは笑顔がいっぱい。

 

 

 

カメラのフェンダー越しでも、マッサージによる子どもたちの穏やかな表情から、その効果がうかがい知れますね!!

 

 

親子運動あそびの様子

 

 

ママと一緒に「はいはい」しましょうね。競争だよ~♡

 

 

 

 

「はいはい」は心肺機能を高めます☆

 

 

 

 

もう少しだよ、ママ~頑張って~♡

6/6の給食

今日の給食は「肉団子野菜あんかけ、ブロッコリーサラダ」です。野菜嫌いさんのために、細かく刻んだ野菜(玉ねぎ、人参、いんげん、しいたけ)を醤油、料理酒、みりん、砂糖でじっくり煮込み、片栗粉であんにし、ふっくらジューシーな鶏肉の団子にたっぷりかけました。付け合わせは、ブロッコリーサラダです、焙煎のごまドレッシングでいただきます。このサラダはとても人気でお替わりする園児が続出です、ぜひご家庭でもお試しください。

【本日のメニュー】

ごはん

肉団子野菜あんかけ→(アレルギー用ハンバーグ)

ブロッコリーサラダ→(マヨドレ代替)

牛乳

※→( )はアレルギー対応です。