日別アーカイブ: 2023年6月25日

わくわく・どきどき・そわそわの日曜参観

本日(6/25)、園児たちが待ちに待った日曜参観がありました。お家の方が来られることを楽しみにしていた園児たち。一緒に七夕飾りを作ったりお遊戯をしたりして楽しみました。駐車場が手狭でご迷惑をおかけしましたが、大きな混乱もなく駐車場に入・出庫できました。ご協力ありがとうございました。

りす組の様子

 

 

「おはようございます」りす組の園児たちは、朝のご挨拶ができるようになりました。

 

 

 

お家の人と一緒に七夕飾りをつくりました。保護者の皆様、お手伝いありがとうございました。

 

 

 

 

園児たちが大好きな魚釣りゲームをしました。園児たちは大喜びでした。

 

年少組の様子

 

 

「先生のお話が聞こえてますか❓」「は~い」「お家の人と一緒に七夕飾りを作りますよ」

 

 

 

 

「ここはね、こうやるんだよ。」「じょうずにできたね」

 

 

 

「パパ~一緒に作ろう~、ママ~ここはどうやるの❓」

 

 

年中組の様子

 

 

「七夕飾りのせつめいをするよ☆ホワイトボードを見てね~」

 

 

 

七夕飾りの作り方がよくわからない人はいませんか❓大丈夫ですか❓

 

 

 

 

お家の人と一緒に作った七夕飾りを、笹竹に取り付けました♡

 

 

 

 

お家の人と一緒につくった七夕の笹竹。一緒に七夕のお歌を歌いましょう。

年長組の様子

 

 

にこにこホールで年長組は作成です。熱気あふれる年長さんでした。

 

 

 

さすが年長さん。あっという間に飾り付けが終わりました。

 

 

 

 

大きな七夕飾りの笹竹ができあがりました。「笹の葉さ~らさら♬」

 

 

 

 

年長組はレクレーション。ママにおんぶは久しぶり、写真を撮って~♡

 

 

 

「高い~高い~」は何年ぶりかしら❓高く放り上げられた園児からは悲鳴が・・・。

 

 

 

 

白熱した「魔法のじゅーたん競争」。園児が飛び出さないようご注意ください!!