日別アーカイブ: 2020年1月27日

1月 西鉄バスの見学・体験に行きました

西鉄バス二日市株式会社 月の浦営業所で
バスの見学をさせて頂きました

大きなバスに乗り込んで・・・
「好きなところに座っていいよ」の声に
遠慮気味に座った子ども達

 

運転手さんの帽子を貸して頂いたり
運転席に座らせてもらったりするうちに
徐々に子ども達のエンジンがかかってきました

 

 

 

はじめは一枚ずつ取っていた整理券
「取り放題だよ。何枚でもどうぞ」と
勧められて夢中になって取りました。

「フ・フ・フ お母さん!
たくさん持って帰ってきちゃった」

 

降車ボタンも押し放題!
こんなに思いきり押せることは
なかなかないですよね

バスに乗ったまま洗車体験もしました♪
大きなブラシに
ワクワク、ドキドキ

 

 

先生が運転手さん制服を着て
登場したときは、大興奮でした
先生達、上手に説明できたかしら・・・?

とっても楽しい時間を
過ごすことができました。
西鉄バスのみなさんありがとうございました。