日別アーカイブ: 2020年1月22日

1月22日 鈴木翼さんのコンサートがありました!!

あそび歌作家の鈴木翼さんとガーガーズのまつむらしんごさんが
春日幼稚園に遊びに来てくれました!!

鈴木翼さんは、子ども達が大好きな
・ちょっとだけ体操
・かみなりどんの手遊び
・メデューサかえったの手遊び
を考えた方です!!!!!!

たくさんの歌や手遊び、絵本、パネルシアターなど
披露していただいきました!!

子ども達や先生達も参加しちゃいました♡♡

自分達でストーリーを作っていくのです。
ねずみさんがいました・・・うさぎがでてきて・・・ドラゴンに食べられて・・・
ねこがでてきて・・・ぞうがでてきて・・・
恐竜に食べられて・・・最後はみんなでごはんを食べて笑顔になりました!

とイメージを膨らませながら、年長さんの子どもたちがお話を作ってくれました。
みんなの前で上手に発表できていました☆★
翼さんも褒めてくださいました(*^▽^*)

先生達が考えたお話はヒ・ミ・ツ♡笑
子ども達に聞いてみてください!!!

楽しかった時間もあっという間!!!
しかし・・・・

アンコール、アンコール、アンコール・・・
ダンボール、ダンボール、ダンボール・・・はしかく、しかくはとうふ、とうふはしろい
しろいはさとう、さとうはあまい、あまいはあんこ、あんこはアンコール!!

最後はみんなで歌って踊って大盛り上がり!!!!
「楽しかった!!」「まだ絵本見たかったなー!」「おもしろかったー!」
などと話していた子ども達(^O^)/

子どもも大人も大満足のコンサートでした(^_-)-☆

つばささん、しんごさん、楽しい時間をありがとうございました!!!