日別アーカイブ: 2020年1月17日

1月17日☆年長組・園外保育~アシュラン・バードハウス~

今日はお天気も良く、寒さが和らいだ中
本園初の!アシュラン・バードハウスへ!!
色々な鳥を見に出かけました
みんな初めて出かける場所にワクワク

さぁ~~~着きましたよーーー!!
レッツゴーーー!!!

 

 

「ジャングルみた~い!!」
色々な鳥を次々に見つけて喜ぶ子ども達・・・

 

「インコみ~つけた!かわいい♡」

 

 

続いて・・・ヨーちゃん!
「おはよっ!ヨーちゃん♪」

そしてモモちゃんも・・・
「モーモちゃん♪」

 

マロ―くんが・・・「おはよっ!」
次々とお話する鳥さんがでてきてびっくりΣ(゚Д゚)

 

 

 

綺麗な鳥や、立派なふくろうとの触れ合う時間・・・
とても楽しかったね!!

 

ご丁寧に案内してくださったアシュランの方々に
みんなでお礼を言って帰園しました。
頂いたポストカードを持ち帰り、お家でも
たくさんお話が弾んでいることでしょう(^▽^)/
バードハウスの皆様・・・
楽しい時間をありがとうございました(*^▽^*)