日別アーカイブ: 2016年10月7日

チューリップの球根を植えました!

秋晴れの心地よいお天気の中、
今日はチューリップの球根を植えました。

年少組はクラスのプランターに、
年中・長組は、自分の植木鉢に一つずつ植えました。
各学年の様子をごらんください♪♪

最初は年少組です。
はじめての球根植えにとてもワクワクしていました!
cimg3499

cimg3511

 

cimg3531

 

 

「おおきくなあれ!」と声をかける可愛い子どもたち♪♪
球根をそ~~っと持ち、先生に教えてもらいながら植えることができました。

 

つぎは年中組です。
「いっぱい土を入れるぞ~!!」
「だれがたくさん入れれるかな??」
img_0470

 

 

img_0490

 

 

img_0483

 

 

 

土を半分入れて、自分で選んだ色の球根を、
大切に植えていました。

 

最後に年長組です。
img_0459

img_1396

img_0475

 

 

 

年中組が頑張っている様子を見にきて、応援してくれたり
「お手伝いしま~す!」と、手伝ってくれたり、
とても素敵な姿をみることができました(^^)☆★

「早く芽が出ないかなぁ??」
「どんな色のチューリップかなぁ??」と、
チューリップの生長をとてもたのしみにしていました♪♪
芽が出るのがとても待ち遠しいですね(^_-)