日別アーカイブ: 2016年10月5日

第63回大運動会を開催しました!

雨続きだった毎日がうそのように晴れ、良い天気に恵まれ、本日運動会を開催できました!
まずは年長組によるオープニングセレモニー!
パラバルーンの演技です。

img_1110

img_1097

みんなで力を合わせて大きなバルーンを膨らましたり、メリーゴーランドを作ったり…
「おぉ~!」と歓声が上がります!

img_1125

次は太鼓の演技です。
重たい太鼓を持ちながら、力強く叩くことができました。

img_0934

img_1149

次はポンポンとガードの演技です。
キラキラのポンポンを持ち、笑顔いっぱい踊ったポンポンの女の子と
ガードを回したり綺麗に揃った演技を見せてくれた、ガードの子ども達。
年長組らしい演技を見せてくれました。

img_1142

img_1118

指揮の演技も堂々とした姿で、かっこよかったです。

img_1267

年少組は、かけっことゆうぎをしました!
飾りきらきら素敵ですね☆
ひょっこりひょうたん島上手に踊ることができました。

お家の人と一緒にあ・い・う・え・おにぎりをしました。
大好きぎゅー!!たくさんお家の人と触れ合う姿がきらきらしていましたね!

img_1288

初めての運動会どきどきしたけど楽しい思い出になりました!

img_0939

年中組はかけっこ・ゆうぎ・親子競技をしました!
かけっこ1番になるぞー!!
みんな頑張りました!!

img_0960

親子競技では、お家の人と一緒に帽子取り競争!!
まてまてー!!たくさん帽子取るぞ!

年長組はゴース・組体操とグループリレーをしました!

img_1224

女の子のゴースはとってもきれいでした。
友だちと一緒にタイミングを合わせて踊ることができました!

img_1265

男の子の組体操。
力強い演技でみんなと協力して頑張りました!

img_1337

グループリレーではどのクラスも一生懸命力を合わせて頑張りました!!
年長組の輝く姿をたくさん見ることができました。
幼稚園生活での最後の運動会。
たくさんの思い出ができましたね!

最後に年長組・年中組の人間のまつりです。
年長組は自分の願いを書いた風船を持って演技しました!

img_1353

img_1369

空に風船をみんなで飛ばしました!
みんなの願いが叶うといいですね!!

img_1009

たくさん練習して頑張った運動会。
メダルがきらきら輝いていますね!

img_1010

運動会で成長した子どもたち。
生き生きとした姿がたいへん素敵でした!
これからもみんなでたくさん思い出作りましょうね!!