日別アーカイブ: 2023年10月16日

10/16の給食

今日の給食は「チキンカツ、もやしのナムル、冬瓜のみそ汁」です。歯で噛んですぐにサックサク、口の中に入れればふんわりな食感のチキンカツです。幼稚園の特製ソースは、このふんわりでサクサクのチキンカツに相性ぴったりで、ご飯がすすみますよ。付け合わせは、もやしときゅうり、にんじんを入れたもやしのナムルです。ごま油の風味とシャキシャキした歯ごたえがおすすめの一品です。そして、冬瓜のさっぱりした味わいを生かして、ほっこりしたみそ汁に仕上げました。また、和風だしと魚粉を組み合わせたお出汁がとても美味しいですよ。

【本日のメニュー】

ご飯

チキンカツ→(アレルギー用ハンバーグ代替)

もやしのナムル

冬瓜のみそ汁

※→( )はアレルギー対応です。