日別アーカイブ: 2023年5月26日

ママやパパが来てくれた~♡

本日(5/26)、保育参観・保護者会総会を実施しました。園児たちは保護者の皆様がお見えになるのを、入り口の方を見て今か今かとそわそわして待っていました。保護者の皆様のお顔が見えると、手を振って笑顔を見せていました。短い時間でしたが、保護者の皆様と一緒に楽しく過ごすことができました。また、総会につきましては、なんと4年ぶりの開催となりました。保護者会執行部(4役会)から出されたすべての議案は、ご承認をいただきました。皆様のご協力ありがとうございました。

保育参観の様子

 

園庭を開放しましたが、駐輪場や駐車場はすぐにいっぱいになりました。駐車台数に限りがあり駐車できなかった保護者の皆様、申し訳ありませんでした。

 

 

 

年少さんは「親子ふれあい遊び」。ほっぺやおでこ、おしりなどをくっつけて親子でふれあいます。

 

 

 

さいごはぎゅーっとお子さんを抱きしめてあげてくださいね♡

 

 

 

 

年中さんは朝の会の様子も見てもらいました。係の園児が自分たちで進行できるぐらい、成長しています。

 

 

 

年中さんは「おかあさんありがとう」と、最後にプレゼント渡しがありました。保護者の方は笑顔で、もらった瞬間、園児たちを抱きしめられました。

 

 

 

さすが年長さん。「つながりあそび」の説明をしっかり集中して聞いていました。

 

 

 

 

年長さんは、友だちとの関わりを楽しみながら一緒につながり遊び(猛獣狩りやなべなべそこぬけ、じゃんけんれっしゃなど)を満喫していました。