日別アーカイブ: 2021年12月28日

「夜の幼稚園お楽しみ会」で盛り上がりました。

冬休みに入った初日に「夜の幼稚園お楽しみ会」を実施しました。普段と違う夜の時間に登園し、お友だちと楽しい思い出作りが出来たら……と計画しました。

おかげさまで、子どもたちも楽しく過ごしてくれました。寒さを吹き飛ばす一夜になりました。

保護者の皆様には子どもたちの送迎にご協力いただき、ありがとうございました。ウイズコロナの時代ではありますが、「工夫と協力」で子どもたちが「豊かな体験」ができるような企画を今後もたててまいる所存です。

 

 

まずは腹ごしらえです。「パン屋さんごっこ」で好きなパンを買いに行きました。いろいろな種類があって迷ってしまわないかな♡

 

 

園児たちは偉かったです、ちゃんと並んで買いに来ました。

 

 

 

 

ほしいパンを店員さんに上手に伝えることが出来たかな。

 

 

 

 

広いにこにこホールで、腹ごしらえです。おしゃべりしたいのを我慢して黙食です!!

 

 

 

みんなで食べるパンは、いつもより美味しく感じたでしょう。

 

 

 

 

腹ごしらえが終わったら、お友だちとちょっと遊びましょう。もうすぐクリスマスなので、クリスマスリースも作りましょうか。

 

 

レゴブロックで遊ぼうかな。今年はレゴブロックをサンタさんにプレゼントしてもらおうかな。

 

 

 

 

子どもたちは集中してクリスマスリースを作っていました。お家で飾ってくださいね。

 

 

 

 

さあ、みなさんが楽しみにしていた「ナイトサファリ」の時間がいよいよやってきました。お友だちと一緒に協力して探検してきてください。

 

わたしは「ナイトサファリ」のガイドです。これから注意事項を説明します。よく聴いてね。

 

 

 

さあ~ここからが「ナイトサファリ」の入り口です!! 気をつけて行ってらっしゃい。

 

 

 

なんと、ミッキーマウスが現れました。子どもたちの冒険を応援していました。

 

 

 

子どもたちの冒険を応援しに、来年の干支である寅さんもやってきました。

 

 

 

アニマルサーチで動物を探しました。色々な動物が出てきて子どもたちは大盛り上がりです。

 

 

至るところから動物たちの鳴き声も聞こえ、「ナイトサファリ」を満喫しました。