日別アーカイブ: 2021年12月21日

2学期の終園式を実施しました。

本日(12/21)は終園式です。にこにこホールで実施しました。園児たちは2学期の振り返りや冬休みの注意のお話を静かに聴くことが出来ていました。また、静かにお話を聴くことで話の内容を理解し、早い反応で的確な応えが返ってきますので、お話がつい長くなってしまいます。(^0^)

終園式でのあいさつ(概要)

春日幼稚園のおともだち、おはようございます。元気なご挨拶が出来ましたね、園長先生はとってもうれしいです。でもね、もっとうれしかったのは、静かにお話が聴けるようになったことです。すごいね。年長さんや年中さんは出来るとは思ってましたが、年少さんも出来るようになっていました。年少さんに拍手をしましょう。                              今日は、2学期最後の日ですね。明日からは何が始まりますか?そうです冬休みですね。楽しいことがいっぱいありますね。楽しみにしておいてくださいね。

ところで2学期はいろいろなことがありましたね。大きな行事は何がありましたか。運動会やおゆうぎ会でしたね。幼稚園まつりや落成式もありましたね。みんな頑張っていました。そして、出来ることがいっぱい増えていましたね。                                     年長さんは、年中さんや年少さんのお世話がとてもよく出来ていました。さすが年長さん。    年中さんは、走るのがとっても速くなっていたね、お外でお友だちと仲良く遊べていました。     年少さんは、お砂場で遊ぶだけでなく、お友だちと楽しく遊べるようになりましたね。       みんながいろいろなことに頑張っていることがわかったのでとってもうれしかったです。

明日から冬休みです。園長先生には今度いつ会えますか。1月7日ですね。あいさつは何と言いますか。そう、「明けましておめでとうございます」ですね。風邪引かないようにマスクはお休みの日でもちゃんとしましょうね。寒かったらおうちの人に「寒いよ」と言えるかな~。          では、また、1月7日に会いましょう。