日別アーカイブ: 2021年10月21日

10/21の給食

今日の給食は「ハヤシライス」です。牛肉と玉ねぎ、人参をデミグラスソースで煮るので、ハッシュドビーフとも呼ばれています。マイルドな味わいで食べやすくしていますので、ごはんとの相性はばっちりです、たくさん食べてくださいね。そして、子どもたちに人気の「ブロッコリーサラダ」です。野菜の中でも、特にビタミンCが豊富に含まれているブロッコリー、人参で彩りをよくしています。焙煎ごまドレッシングで食べます。

【本日のメニュー】

ハヤシライス

ブロッコリーサラダ →(マヨドレ代替)

牛乳

※→( )はアレルギー対応です。

 

Happy Halloween !

子どもたちの成長と頑張る姿を見ていただいた「ミニうんどう会」も先週でおわり、今週からはおよそ一ヶ月ぶりに英語学習が再スタートしました。1学期は先生の発音を聞いておそるおそる発音していましたが、2学期になると耳が慣れて自信をもって発音することが出来るようになりました。年中さん(今週はコスモス組とあじさい組、来週はたんぽぽ組とひまわり組)は「Happy Halloween ! 」「jack-o’-lantern」「Trick or treat.」「Ghost」「Monster」「Witch」などの挨拶や単語をお勉強しました。お家でハロウィンパーティをされるときは子どもたちに挨拶や単語を覚えているかおたずねくださいね。きっと素晴らしい発音で答えてくれることでしょう。

アントニー先生の発音をまねて元気に発音できているかな~

 

 

 

怖くはないよ~。アントニー先生の懐からゴーストが飛び出しました。あっという間にゴーストが飛び交うシアターになりました。

 

 

 

ステファン先生が魔女に変身で~す。

子どもたちは大喜びでした !