日別アーカイブ: 2021年10月22日

芋掘りに行ってきました(年長組)

今日(10/22)は子どもたちが楽しみにしていた芋掘りの日。朝から小雨がパラパラとお天気が心配でしたが、園バスを現地で待機させるなどの措置を取ることで芋掘りを実施しました。はじめはパラパラと降ってきたものの、子どもたちの熱気で雨も降り止み、お日様が顔を出す天気となりました。今年のお芋は不作だとの予想を裏切り大収穫の子どもたちでした。

 

 

理事長先生からご挨拶を受けました。お芋のほりかたを教えていただきました。

 

 

 

事務長先生からもご挨拶をいただきました。芋掘りの準備をたくさんしていただきましたので、子どもたちはお礼を込めて、大きな声でご挨拶が出来ていました。

 

 

「さあ~いっぱい取るぞ~」

子どもたちはやる気満々でした。

 

 

 

お芋に傷がつかないように丁寧に掘りましょう。

 

 

 

 

頑張って掘るぞ~。

 

 

 

 

 

やった~大きなお芋を発見。

 

 

 

 

 

あったよ~お芋だ~美味しそう。

 

 

 

 

保護者会からの応援がありました。ありがとうございます。