日別アーカイブ: 2021年3月22日

新園舎、工事がすすんでいますよ!

令和2年度の修園式が無事に終わり、春休みを迎えました。
桜の花も、もうすぐ満開になりそうですね。

先日の卒園式では、現園舎最後の卒園児を見送りましたが、あと2か月弱で新園舎へのお引越しが始まります!

「先生、どこがボクたちのお部屋になると?」
「早くいっぱい遊びたいな~♪」
と、子どもたちも完成を楽しみにしています。

そこで、ワクワクの気持ちを一層高めてもらおうと、工事中の新園舎におじゃまして写真を撮ってきました☆

今しか見ることができないところもあるかもしれませんよ~!
それではご覧ください(*^_^*)

まずは、昇降口です。大きな窓ガラスが開放的ですね!
歩いて登園するお友だちは、ここから園内へ入ります。

 

こちらは足場で隠れていますが、バス登園のお友だちが乗り降りする出入り口です。

 

靴箱横には吹抜けの階段ができています!
2階からの光が入って明るくなりそうです(*^_^*)

 

次は【にこにこホール】です。
入ってみて「うわー!ひろーい!」と言ってしまうほど、窓がたくさんで解放感抜群でした!
たくさん体を動かして遊べそうです!

 

こちらは職員室です。先生たちがお仕事をするお部屋ですが、お友だちが怪我をしたり、体調が悪くなったりしたら、ここに来てくださいね!

 

1階の保育室は腰板を張る作業の真っ最中でした!
木の風合いが素敵ですよね。大工さん、毎日ありがとうございます!

 

ここはプレスクールや預かり保育のお友だちが使うお部屋です。
少し分かりにくいですが、大きな窓に囲まれて、とても明るいお部屋でした!
天井が貼られているところですね。

 

さあ、2階へ上がってみましょう。
階段を上ると、ここは【なかよしひろば】です。
フリースペースになっていて、遊ぶことができますよ!

 

なかよしひろばの隣には【音楽室】があります。六角形の屋根の下にあるお部屋で、少し面白い形をしています!おしゃれですね♪

 

2階の保育室はこれから天井や壁が出来上がっていくようですよ(*^▽^*)

 

2階の廊下から見たにこにこホールです。どんな活動をしているのか、上から見学をすることができそうですね!

 

外から、にこにこホールのカラフルな窓枠を見ることができました。
見ているだけでワクワクするようなビビットカラーです(*^_^*)

 

屋上にも上がらせてもらいました!六角形のお屋根はきれいに完成していましたよ☆
ここには風見鶏がつくそうです!
楽しみですね!

工事の様子、いかがでしたか?どんどん出来上がっていく新園舎…大工さんたちも一生懸命作ってくださっていましたよ!
できあがりまであと少し。お楽しみにされていてくださいね!