日別アーカイブ: 2021年3月16日

お別れドッジボール

3月16日(火)、卒園式まであと2日。18の小学校へ分かれて巣立つ園児たち。コロナ禍で例年よりも減ってしまった行事ゆえ、少しでもクラスのお友だちとの思い出ができるように、年長組の担任が企画した「クラス対抗ドッジボール」が実施されました。ドッジボールに熱中する園児たちの歓声やお友だちを応援する声が園庭に響いていました。(元気な声が、明後日から聞こえなくなると思うとちょっと感傷的になりました。)

 

 

 

 

 

 

(力強くビューンと投げました!)

 

 

 

 

 

 

(ボールが来たぞ…逃げろ~)

 

 

 

 

 

 

 

(それ!いまだ当てろ~)

 

 

 

 

 

 

(まずい、目の前に敵が~)

 

 

 

 

 

 

(きゃ~、横からも敵が~)

 

 

 

 

 

 

(あれ~敵が逃げちゃった☆)

 

 

 

 

 

 

(ボール取られちゃうよ。早く拾って。)

 

 

 

 

 

 

(女の子だって負けないからね~)