日別アーカイブ: 2019年11月13日

11月13日 七五三★春日神社参拝

今日は七五三で、春日神社へ全学年で参拝に行きました!

年少組さんは園バスで、年中組さん・年長組さんは仲良く手をつないで歩いていきました!!

「あっ!神社が見えてきたよ!!」
「もうすぐ着くねっ!!」

と楽しそうに会話をしていました(^O^)/

まず到着すると園長先生がお参りの仕方を教えてくれました。

園長先生「2回礼をして2回拍手をするんだよ!そしてお願い事をして最後にもう1回礼をします!」

はじまるのをドキドキしながら待っている子どもたち・・・

そして祈願が始まり、神主さんがお祓いをしてくださり
みんながこれからも元気に大きく育ちますように・・・

と願いを込めました(*^^*)

祈願を終えた後にはお待ちかねのち・と・せ・あ・め♡

これからもすくすくと成長していってくれることを
楽しみにしています💛