日別アーカイブ: 2019年11月20日

11月 年中組 折り紙制作をしました☆彡

クリスマスの折り紙制作をしました♪

材料は赤い折紙が2枚・・・
さぁ、何が出来るでしょうか?(^^♪

「三角のお山を作って・・・」
「ここを折り曲げるんだよね・・?」

年少組の時と違って、折り紙の角を綺麗に
折り合わせたり、見本と見比べながら形を整えたり
随分上手になりました(^O^)

おやおや、どんどん形になってきましたね!

赤い帽子赤い洋服・・・
寒~い時にやって来てくれる、、そう!

サンタさんのでっきあがり~♪♪」

黒の台紙に貼り、クリスマスをイメージして
お絵描きもしました♪♪

 

 

 

「クリスマスは雪が降るくらい寒いよね!」
「お家にツリー出したよ~~~!!!」
「プレゼントも描いてみよう!!」
子どもたちのアイデアがたくさん飛び交い
楽しい活動になりました♪♪♪

じゃーーん!!!みてみて~♪
お絵かきできたよ~(^O^)

クリスマスがもっともっと楽しみになった
子どもたちでした(*^▽^*)