日別アーカイブ: 2017年10月7日

第64回 春日幼稚園大運動会!がありました。

やってきました大運動会!

前日の雨が残るのかを心配していましたが、子どもたちのやる気パワーで
予定通り開催することができました。

運動会本番が近づくにつれて、先生や子どもたちの気持ちもMAX!!

気持ちのいい秋空のもと、練習の成果を精一杯見せてくれました。
一日の子どもたちの姿を振り返ってみましょう!

まずは、『オープニングセレモニー』年長組の鼓隊で運動会のはじまりはじまり~( ^ω^ )
たくさん練習を重ねた年長ぐみさん☆彡
◆かわいいキラキラポンポンとかっこいいカラーガード◆

◆気持ちを一つにがんばった太鼓◆

◆みんなで力を合わせたパラバルーン◆

◆鼓隊でみんなをひっぱってくれた指揮のお友だち◆

お友だちと気持ちをひとつにし、とっても素敵な姿でしたね(^_-)-☆

それでは開会式のスタートです。
年長組の代表のお友だちが大きな声で「みんなの約束」を言ってくれました。

かわいい年少組さんが上手にくす玉も割ってくれましたよ(^^♪

◆年少・年中のかけっこ◆
年少さんは大好きな先生のところまで走りきることができました!(^^)!

年中さんは今年からカーブに挑戦!!

◆年長組 組体操◆
年長組らしい力強い姿を見せてくれました!(^^)!

◆年少 ゆうぎ◆
10月なのでハロウィンのおゆうぎです。腕輪やバンダナでかわいく変身!
初めての運動会でドキドキしたけど、とっても可愛らしい姿でがんばりました。
その後は、親子一緒にハイホー!の音楽で楽しく踊りましたね。

◆年中 ゆうぎ◆
クラスの色のポンポンを持ち、元気いっぱい踊りましたね。
みんなで踊る姿は、運動場を華やかにしてくれました!

◆年長 グループリレー◆
年少さんや年中さんのかけっことは違い、保護者の皆様も先生たちも、
もちろんクラスの子どもたちも白熱したリレーでしたね★さすが年長組さん!!
今年の優勝は『さくら組』でした。どのクラスも最後まで一生懸命に走りましたね。

◆年中 親子で帽子とり◆
大好きなお家の方におんぶをしてもらい、満面の笑みの子どもたち。
お家の方も楽しんでいただけましたか?ご協力ありがとうございました。

◆人間のまつり◆
カラフルな風船を持って踊れる今日を心待ちにしていたんですよ。
風船には一人一人の願いごとをつけて、大空へ飛ばしました。
途中からは、年中さんも一緒に踊りました。

最後までがんばった子どもたちは、キラキラメダルをもらい大喜び(*^^)v
本当によくがんばりました!

ひとまわりも、ふたまわりも成長した姿を見せてくれた子どもたち☆彡
お家でたくさん褒めてくださいね!!
これからの成長も楽しみです!

保護者の皆様、温かい声援や盛大な拍手、またテント立てや片付けのお手伝い等
ご協力ありがとうございました。
とっても素敵な運動会になりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°