日別アーカイブ: 2017年10月18日

年少組 どんぐりころころ~

はじめての運動会、とってもよくがんばった年少組さん。
先週、春日公園にどんぐりを拾いに行ってきました!バスに乗って出発!

上手に並んで歩けるようになってきたんですよ~!


「あっ!あったぁ~!!」

ひとりがどんぐりを見つけると、他の子たちも一斉に集まって拾い始めましたよ。
「せんせい!みつけたよ~!!」

「こっちは、ぼうしがついてたっ!!」

「こーーんなにおおきなはっぱもあったよ!」

前の日に、絵本で色々な種類のどんぐりを見ていた子どもたちは、形や色が異なるどんぐりを見つけるたびに目を輝かせていました(#^^#)

さて、数日後…。たくさん拾ってきたどんぐりを使って自分の顔を作りました!

紙皿に、どんぐり・枝・葉っぱをのせていきます。

「どんな おかおに しようかなぁ~?!」

「おくちは、えだにしようっと!」

最後は先生と一緒にボンドでくっつけて、できあがり!

世界にひとつだけの作品が出来上がりましたね!みんなも大喜び!!
明日おうちに持ち帰りますので、ぜひ飾ってくださいね(^_-)-☆