日別アーカイブ: 2016年7月5日

年少組は毎日元気いっぱいです!!

7月1日!年少組で位瀬公園に行きました!
一緒に遊ぼう!!と友達を誘う子どもたち。

 

DSC05155

 

 

 

ブランコ気持ちいいね♪
僕も!私も!乗りたい!!人気いっぱいでした。

CIMG3404

 

 

 

先生!自分で乗れたよ!!
高いところにもよいしょっと頑張ってのぼりました!
暑さに負けず元気いっぱい遊んだよ!!

7月の制作は・・・かにさん!!
ちょきちょきかにさん作るよ!!
先生の話を聞いて
手に赤の絵の具をつけました!

ぐりぐりぐりぐり・・・・・
手にたくさんつけたよ!

2

 

 

 

見てみて!!上手にできたよ!!じゃーん!!!

5

 

 

 

こっちもじゃーん!!!

4

 

 

わあ!!いっぱいついたよ!
手が真っ赤になったね!!
さあ次はぺったんこするよ~!

IMG_0533 - コピー

 

 

 

ぺったんこ!ぺったんこ!わあ!かにさんに見えてきたね!!
ぺったんこが終わったら次ははさみと目をつけるよ!

IMG_0560

 

 

 

素敵なかにさんできたよ!

IMG_0567 - コピー

 

 

 

クレヨンで色を塗ったら・・・・・
完成!!!!

IMG_0568

 

 

 

かにさん元気に動いているみたい!!
海にいる本物のかにさんも見てみたいね★

3

 

 

 

年少組のみんな元気いっぱい過ごしています!

もうすぐ夏休み!!
楽しいことがたくさん待っていますね☆