日別アーカイブ: 2016年7月15日

年長組 永利牧場見学☆

すみれぐみとつばきぐみは6月に、
あやめぐみとさくらぐみは天候の都合で延期となりましたが7月に、楽しく永利牧場へ行きました。
見てください!幼稚園バスで牧場に向かっている途中から、この笑顔♪

DSCN4186

牧場では、えさやり体験をさせてもらいました。
ブロック状に固めた草を、牛の口元へ…
でも、近づいてみると、想像以上に、牛って大きかったんです…!!
その迫力にドキドキして、顔の下にエサを置くのがやっとの子も!
IMG_0007

でも、中にはちゃんと牛の口にエサをあげられた子もいましたよ☆
IMG_0267

産まれて間もない牛の赤ちゃんを触らせてもらいました。
「ふわふわ~」「かわいい~♪」と、歓声が上がっていました!!

IMG_0276

一人ずつ教えてもらいながら搾乳体験もさせてもらいました。
日頃飲んでいる牛乳。こんな風に搾られているんだと分かり、とても貴重な体験となりました。

DSC01445

最後はみんなで牛乳をいただきました。

DSCN4227

楽しかったですね!!

明日から夏休み!
保護者の皆様には、1学期間、ご理解・ご協力をいただきありがとうございました。
子どもたちは、それぞれに友だちとの楽しい思い出をつくることができました。
親子での時間を大切に、充実した夏休みにしてください!