日別アーカイブ: 2024年3月4日

3/4の給食

今日の給食は「ウィンナーシチュー、ブロッコリーサラダ、カルピス」です。ウィンナー、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、コーンを具材にした濃厚クリームシチューです。お肉の代わりにウィンナーを使用することで手軽に作れます。濃厚なスープにジューシーなウィンナーがたまらなく美味しい一品です。副菜は子どもたちが大好きなブロッコリーサラダです。ブロッコリーの鮮やかな緑色とにんじんの橙色が食欲をそそるサラダです。風味のある焙煎ゴマドレッシングで食べてくださいね。一日遅れのひな祭りになりましたが、今日は食後にカルピスが待ってますよ。

【本日のメニュー】

ごはん

ウィンナーシチュー→(ポトフ代替)

ブロッコリーサラダ→(マヨドレ代替)

カルピス

※→( )はアレルギー対応です。