日別アーカイブ: 2023年11月15日

11/15の給食

今日の給食は「肉じゃが、マカロニサラダ、すまし汁」です。和食の定番、肉じゃがです。豚小間、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、糸こんにゃくを使ったシンプルな肉じゃがにしました。彩りもよくご飯のおかずにぴったりの味付けです。副菜は、マカロニとハム、コーン、きゅうりを入れたマカロニサラダです。マカロニの食感と具材の旨味がとても美味しい一品です。マヨネーズのまろやかな味わいが食欲そそります。そして、わかめ、おつゆ麩、ねぎを使った、出汁が香るすまし汁です。シンプルな汁物ですが、一口すするとホッとする味わいです。

【本日のメニュー】

ご飯

肉じゃが

マカロニサラダ→(ハム除去、マヨドレ代替)

すまし汁

※→( )はアレルギー対応です。