日別アーカイブ: 2023年9月27日

9/27の給食

今日の給食は「若鶏の南蛮漬け、ジャーマンポテト、小松菜の中華スープ」です。若鶏のもも肉をほどよいサイズに切り、片栗粉をまぶしてサラダ油でカリッと揚げ、特製の南蛮酢に漬けた一品です。しっかり漬け込んであるので味が馴染んで美味しくできあがりました。柔らか味染みな若鶏の南蛮漬けを味わってくださいね。付け合わせは、ごろっとじゃがいものジャーマンポテトです。ウインナーの旨味とおしょう油が味の決め手です。トッピングの粉パセリも風味がありますよ。そして、小松菜、玉ねぎ、中華味を使用して旨味を出したスープです。片栗粉でとろみをつけたので、食べやすいですよ。さあ召しあがれ~☆

【本日のメニュー】

ご飯

若鶏の南蛮漬け

ジャーマンポテト

小松菜の中華スープ

※→( )はアレルギー対応です。