日別アーカイブ: 2023年9月13日

9/13の給食

今日の給食は「えだ豆ご飯、肉じゃが、ウィンナー、大根とあげのみそ汁」です。色鮮やかな夏野菜のえだ豆を使った混ぜご飯です。だし昆布の旨味と塩、しょう油、料理酒、和風だしでシンプルに仕上げました。えだ豆の色味と食感がいいアクセントになっています。そして、豚小間、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、こんにゃくなど具材がたっぷりの肉じゃがです。豚肉や野菜に甘辛い煮汁がよく染み込み、ホッとするおいしさですよ。副食にはプリッとした歯ごたえのウィンナーが付いています。さらに、大根とあげのシンプルな具材のみそ汁です、魚粉と和風だしが味の決め手です。

【本日のメニュー】

えだ豆ご飯

肉じゃが

ウィンナー

大根とあげのみそ汁

※→( )はアレルギー対応です。