日別アーカイブ: 2021年5月26日

下の川公園に行ってきました。

幼稚園の新園舎は完成しましたが、運動場については10月半ばまでかかるようです。そうなると園児たちの「外遊びや運動遊び」の計画に影響が出てしまいます。そこで、近くの公園で活動することにしました。本日(5/26)は、年長組が下の川公園まで行ってきました。活動内容は、リレーの練習です。この時期から少しずつ練習を重ね、運動会にて園児たちの成長した姿をご披露する予定です。

昨日の交通安全指導を活かして、下の川公園まで行ってきました。

 

 

いよいよリレーの練習です。今日はバトンなしで、タッチでのリレーです。この経験で園児たちの意欲がさらに高まりました。

 

 

 

 

 

練習が終わった後は、折角来た公園なので少し遊びました。

 

今日はとっても楽しかったね! 終わり良ければ総て良し。さあ、お友だちと手をつなぎ、幼稚園まで交通ルールを守って帰りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/26の給食

今日の給食は、和食の定番、肉じゃがです。肉と野菜を炒めたら、醤油、砂糖、出汁などを加えて煮たてるシンプルなものですが、それぞれのご家庭には「黄金比率」があることでしょう。それがまさに「お母さんの味」ですね。ゆかりご飯も園児たちは大好きです。ご家庭でもお試しあれ。

 

【本日のメニュー】

肉じゃが

春巻き

ゆかりご飯