日別アーカイブ: 2020年6月11日

子どもたちは元気に活動しています。

年少さんは、幼稚園の生活にもだんだんと慣れてきました。今日(6/11)は雨にもかかわらず、保育室やお遊戯室で元気いっぱい活動していました。しかし、幼稚園での活動量が増えると、疲れてしまい帰りのバスの中でうとうとすることが増えてきたようです。

 

 

 

(輪っかをジャンプ)  (お歌は楽しいな~♪)  (身長は伸びたかなあ)

 

 

 

(ちゃんとお椅子に座れるよ)

年中さんは、とっても元気です。年中組全員で「動物歩き」をしました。クマ、キリン、アシカの姿をイメージしてからだで表現する活動です。子どもたちはとても楽しそうでしたが、それ以上に担任の先生が嬉しそうでした。

 

 

 

(アシカ歩きが上手です)(こうしたらできるよ) (さあ最後までがんばれ!)

年長さんは、さすがお兄さん・お姉さんです。担任の先生の話をしっかり聞いて、ひらがなの練習をしました。ひらがなは読めるようになっていますね。次は上手に書けるようになろうね。ゆっくりでいいから、字のかたちをきれいにかこうね。お家でお手本を見て何回も練習してね。

 

 

 

(どうかくのかなあ?) (まずは線をかきましょう)(はやく書きたいなあ~)

 

 

 

(書き方がわかったよ)