日別アーカイブ: 2020年6月15日

今年度はじめての給食です~♪

年長さんは、クラスの人数が多いので、机を増やしてソーシャルディスタンスができるだけとれるようにしました。給食の準備でバタバタしている先生のお手伝いをしてくれました。いただきますが終わると、育ち盛りの子どもたちですから、残さずにもりもり食べていました。

 

 

 

(いただきま~す)    (カレーは大好き!)  (黙々と食べてます)

 

 

 

(給食が嬉しいなあ~)

年中さんは、先生が給食の準備をしている間、とってもおりこうさんに待っていました。ずいぶん成長していますね。先生のピアノに合わせていただきますのお歌も元気に歌うことができていましたよ。さあ、お友だちと楽しく、たくさん召し上がれ。

 

 

 

(美味しいよ~♪)    (もぐもぐもぐもぐ)  (みんないっぱい食べてね)

 

 

 

(てをあわせてください)

年少さんは、はじめての給食です。でも、さすがにベテランの先生方です、あっという間に準備ができていますよ。一番早く給食の準備ができた年少さんでした。給食の時間は、みんなお椅子にお尻ぺったんして、とってもお行儀が良かったです。

 

 

 

(みんなおりこうさん)  (こぼさないでね)  (おはしセットの準備できたよ)

 

 

 

(音楽に合わせて頂きます♪)