日別アーカイブ: 2020年3月16日

3月14日 涙と笑顔いっぱいの卒園式♡

3月14日(土)令和元年度卒園証書授与式がありました!
実施することができるか不安でいっぱいでしたが、
無事、年長組の子どもたちを送り出すことができました。

親子で最後の登園です。。。
記念にはいチーズ!!

ドキドキしながら開式を待っています!
さすが卒園児のみなさん!
かっこいいです☆

厳粛な雰囲気の中、卒園式が始まりました!

担任が呼名し園長先生から卒園証書を受け取ります!

卒園証書を受け取る顔がたくましく、嬉しくもあり寂しくもありました。

大好きな園長先生のおはなし。
「小学生になってもがんばってくださいね!」
との言葉に
「はい!」と力強く元気いっぱいお返事していました。

そして最後に園児から「♪ずっといっしょ」という歌のプレゼントです。
おうちの方やともだち、先生へ感謝の気持ちがつまった素晴らしい歌声でした♡

卒園証書授与式の後はクラスでのお別れ会
最後のクラスの時間をみんなで過ごしました。
先生たちの気持ちはみんなに届いたかな??(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この1年間でいろいろなことに挑戦し、大きく、たくましく成長した年長組のこどもたち
たくさんの笑顔と感動をありがとう!!!!!
これからも自信や希望を持って、すくすくと成長していってくださいね!
そしてまた、かわいい笑顔を見せに幼稚園に遊びにきてくださいね(*^▽^*)