日別アーカイブ: 2020年3月10日

3学期の子どもたちの様子♪(^^♪

3月6日に、もうすぐ卒園する年長さんに、
プレゼントを渡しました♪

年中組さんからは、トトロのペンダント。
年少組さんからは、まっくろくろすけのブレスレット。

「かわいい~♡」「すごい!」
「うれしい~~~~♪♪♪」
みんな、とても喜んでいました(*^_^*)
降園時には、付けて帰ってくれて、
年中・少のお友だちも、嬉しそうでした(^^♪

年長さんからは、お別れのビデオのプレゼントもあり、
先生も子ども達も、感動の時間を過ごすことができました。

小さな学年のお友だちに優しく声を掛けて助けてくれたり、
いっしょにあそんでくれたり、3年間で随分成長した年長組さん。
小学校に行っても、やさしいお友だちのままでいてくださいね。

それでは、最後に最近の様子をご覧ください(^_-)-☆

はじめに、年長組です☆
最後のお弁当の日だったので、年長組みんな一緒に外で食べました!!
「みんなで食べるのたのしーい!!」
「おうちの人から手紙があったよ!!」
毎週、お家の人に作ってもらったお弁当。
今日で、幼稚園で食べるの最後なんだ・・・。

幼稚園で過ごすこともあと少しになりましたが、たくさん思い出作っていきましょうね☆
良い天気でとっても気持ちよかったですね!!
元気いっぱいの小学生になってくださいね^^

次は、年中組です☆
3学期に入って、ドッヂボールに挑戦しています。
今まで遊んでいた、ボール遊びよりパワーアップしたルールを覚え、
ボールをキャッチしたり、投げたり、体をたくさん動かして遊んでいます!

いよいよ、4月からは年長組です(^O^)/
みんなどんなお兄さんお姉さんになるのか、
先生達もいまからとっても楽しみにしているところです♪

最後に年少組です☆
先生やお友だちと一緒に外でたくさん遊び、いろいろなことにチャレンジ☆彡
みんなで足を集めて、”鬼決め”してから元気に鬼ごっこ!
太鼓橋が一人でできるようになったよ(^▽^)/
鉄棒でこんなことができるよ!
お姉ちゃんたちみたいに、うんていができるようになりたいな♪
毎日「先生みてて~」と次々に子どもたちが、できることをやって見せながら自信を高めていますよ!そんな姿に日々の成長を感じ、嬉しい気持ちでいっぱいです(*^▽^*)

もうすぐチューリップバッチの年中組さん♪
○○組になりたいなと今からワクワクしています!
これからも、みんなのことを応援していますね♡