日別アーカイブ: 2020年2月5日

2月3日 節分『豆まき』をしました!

 

 

2月3日!春日幼稚園にも鬼がやってきて、みんなで鬼を追い出しました!!!

年少少、年少組のお友だちは、おゆうぎ室に集まり、全員でちからをを合わせて鬼と戦いました。 「豆をたくさん持ってるから泣かないで頑張る!」とやる気マンマンでしたが、鬼を目の前にすると、一瞬固まりましたが勇敢に立ち向かうお友だちもたくさんいました。こわくて先生にぴったりのお友だちもいたけど、最後は大きな声で「鬼は~そと!!!」と鬼に向かって叫び、追い出すことができました。みんなのホッとした表情がとてもかわいかったです

 

 

 

 

 

年中組のお友だちは、クラスに鬼が来るのは初めて!とにかく持ってる豆を鬼に向かって投げつけました。怖かったけど、みんなで力を合わせることの強さと大切さが分かったようですね。退治した後は「退治できた!!」と自信に満ちた笑顔を見せてくれました。大きな自信になったことでしょう

 

 

 

 

 

年長組はさすが強かった!!「年中の時は泣いちゃったけど、今日は泣かなかったよ!」と、自慢げな姿を見せてくれました。鬼を間近にしても堂々と立ち向かう年長さんを見て、一年一年の経験は大きいな~~と・・・いつも近くで見ている私たちは勇敢に立ち向かう姿に驚かされました。

鬼を退治した後の春日幼稚園は何だかスッキリとしていたような気がします心の中の色々な鬼も一緒にどこかにいったでしょうね!

みなさんのおうちもスッキリされましたか