日別アーカイブ: 2019年2月19日

2月15日 保育参観がありました

30年度最後の保育参観がありました

年長組は、「文字遊び」です。

2チームに分かれて、文字・絵合わせゲームをします。

文字カードと絵カードが合っているかな? みんなで確かめます。

さあ、どちらのチームが勝ったかな?

 

 

 

次は年中さんです。「つながりあそびをしよう」です。

二人組あそび・四人組あそび・大人数あそびと、仲間を集めながら手遊びをします。

ピアノに合わせて、お友だちと仲間集めです。何人組かな?

 

 

インタビューをしていますね。上手に言えたかな?

 

次は、何人組?

みんなで、「なべなべそこぬけ」をします。上手にひっくり返るかな?

 

 

最後に年少組です。

「おおきなかぶ」のオペレッタをお家の方に見てもらいます。

まずは、自己紹介から・・・

 

 

おじいさんがかぶをぬきます・・・ぬけませんね・・・

 

おばあさん・まごむすめ・いぬ・ねこを呼んでもぬけません。

ねずみさんの力も借りて・・・やっとぬけました。 よかった、よかった😊

 

 

おうちのみなさん。見ていただいてありがとうございました。

参観の後は、親子レクレーション。楽しくすごしました。

子ども達の成長した姿を見ていただけたと思います。たくさん褒めてくださいね。