日別アーカイブ: 2019年2月8日

2月 年少組 楽しいオペレッタあそび♪

今年度、最後の参観に向けて、各クラスで

オペレッタ遊びを取り組んでいます。

お話は・・・子ども達が大好きなお話♡

「大きなかぶ」😊

 

 

 

 

 

絵本のお話を聞きながら、イメージを膨らませ

どの役になりきって遊びたいか、みんなで話し合いをしました。

そして、自分が選んだ役のお面作り☆

 

 

 

 

 

 

クレパスを使って、しっかり色を塗りこみ

役になりきって、「大きなかぶ」のごっこ遊びをしました。

 

 

 

大きな大きなかぶを抜くのに、子ども達も必死です!笑

そして、お家の方に見ていただく為に、遊び込んでる最中♪

 

 

 

「おおきなかぶ」の歌に合わせてポーズ 

 

 

 

お面をかぶって、役になりきって・・・。

 

 

フィナーレです。

みんなで歌を歌ったり、台詞を言ったり・・・

明るい声が響き渡ってる年少組さん♡

みんなで力を合わせて、おおきなかぶを抜きますよ!

きっと!子ども達の成長を感じていただけると思います。

2月15日・・・楽しみにお越しください(^^)