日別アーカイブ: 2019年1月24日

年少組 1月23日いちごをいただきました♪♪

幼稚園にフルーツエプロン隊の方が来てくれて
いちごのお話を聞きました♪

おいしいいちごができるまでの紙芝居を見て、
どこでいちごができているのか、
はちさんがどんなお仕事をしているのか
たのしく教えて頂きました。

「いちごのお花は何色か知っているかな?」
『あかだとおもう~!』
『ちがうよ、しろだよ!』
と、いろんな声が聞こえてきました(*^-^*)

いちごのお花は、「しろ」ということをはじめて知った
子ども達はとてもびっくりしていました!!

そして・・・
まくて いしくて おきくて まい!

あまおうをおいしくいただきました!

 

 


「あま~~~~い♡」
「おいしい!!」
真っ赤ないちごを食べて
にこにこな子ども達でした♪♪

お部屋に帰っていちごの絵も書きました。

 

 

 

大きな紙にいちごやはち、お花を
思い思いに描いた子ども達。
入園当初に比べて、ダイナミックに
絵を描くことができるようになり、
先生達もとても嬉しかったです。

素敵な絵がたくさん仕上がっていました♪