日別アーカイブ: 2018年6月15日

6月15日 年中組 上原田公園に行ってきました!!

お天気にも恵まれて、最高の園外保育になりました。公園に到着すると、たくさんの遊具に大興奮!約束のお話が終わると、一目散に飛び出していきました。

ながーいロープを見つけると、友だちを誘ってぶらさがっていましたよー!お猿さんみたいにはしゃいで、可愛かったです。

自然もいっぱい!!!チョウチョにてんとうむし、バッタまで、子どもたちに会いに来てくれました。子どもたちも園庭では出会えない虫たちにあえて大喜び!虫取り網も大活躍でした。

あじさいやシロツメクサのお花も咲いていて、6月の季節を体いっぱいで感じることができました。四つ葉のクローバー🍀もみつけました!!!何だかいいことありそうですね❤

いーっぱい遊んだからおなかぺっこぺこ‼みんなおいしお弁当を広げて、見せ合いっこしていました。「サンドイッチ作ってもらったよ。」「ぼくはおにぎり」と素敵な笑顔がいっぱいでした。

食べた後の片付けも頑張っていました。シートをたたんでしまうことも難しかったけど、自分で頑張っていました。「上手にできなくてもいいから、自分でがんばってみよう!」と、毎日色々なことに挑戦中の年中組です。できることが一つ、また一つと増えることで自信につなげてほしいと思っています。                                      今日の園外保育で、クラスの友だちとの繋がりも増えていました。お友だちの発見もたくさんできたことでしょうね。「今日、楽しかったことを、お家の人にたーくさんお話してね☆」と伝えています。是非聞いてみてくださいね!!!