日別アーカイブ: 2018年6月1日

6月1日 年長組★永利牧場に行ってきたよ~!

5月25日にさくら組とすみれ組、
6月1日にあやめ組とつばき組が
永利牧場へ行っていきました!!!

牛さんに会えることを心待ちに
わくわくしていました^^

まずは、牧場の方のお話を聞いて
入り口で靴裏と手の消毒。

そして、乳搾り体験をさせて
いただきました♪
搾り方を聞いて
真似して練習もしてみました!

「柔らかかった!」
「難しかったけどできた!」と
大喜びでした^^

子牛さんともふれあいました。

可愛い小さな牛さんに
ドキドキしながらも
触ることができました!

それから、エサやり体験☆
1人2つずつもらって口の近くに、、、

ドキドキしている子も多かったですが
楽しみながらあげることが
出来ました^^

美味しい牛乳もいただいて
「いつもの牛乳と全然違う!」
「美味しかった!!!」と
笑顔がいっぱいでした♪

「かんぱーい!!!」

お家の方が作ってくれた
お弁当もおいしくいただきました^^

とっても楽しい時間を
過ごすことができました★

永利牧場のみなさん
ありがとうございました!!!