日別アーカイブ: 2018年5月30日

5月30日 年中組 「ようちえんだいすき~♡」

年中組になり、あっという間に1ヶ月が過ぎました。
園生活にも慣れ、楽しんでいる姿がたくさん見られるように
なってきましたよ☆
様子を覗いてみましょう♪

お部屋にはいってくると大きな声で
「おはようございます!」
とご挨拶をしています(^▽^)/
素敵ですね☆彡

次はおたより帳のシール貼り!

「今日は30日だよね~」
と言いながら、シールを選んで貼っています。

お外でも元気に遊んでいますよ!
お砂場ではみんなでケーキやさん♪
「チョコケーキだよ~」となりきって遊んでいました。

木の陰では~

「ねこのこばん見つけたよ~!」
と見せてくれました!

遊具にも挑戦する子が増えてきましたよ!

太鼓橋や鉄棒・ジャングルジムに雲梯など
興味をもってチャレンジする姿がとっても素敵です♡

当番活動も頑張っています☆彡
給食の配膳やご挨拶もお当番の仕事です!

張り切って取り組んでくれる子ども達です(o^―^o)♪

6月からは水遊びも始まります!
みんなで楽しく過ごします!