日別アーカイブ: 2018年3月9日

3月9日 年長組さんとのお別れ会をしました★

年長組さんは卒園が近づいてきましたね。
年中組さんは1年間、年長組さんとの交流を続けてきました。
とても優しくお世話をしてくれたり、手を繋いで公園に行ったり…と
楽しい思い出がたくさんです!
そんな年長組さんにプレゼントを作りました☆

 

素敵な鉛筆ペンダントのできあがり~♡
年長組さん喜んでくれるかな?
渡すことを楽しみにしていましたよ(*^▽^*)
そして、今日はお別れ会☆彡

手を繋いで学習館に集まりました!

一緒に”さくらんぼのマンボ”と人間っていいなを踊りました。

最後は大好き ぎゅー♡
そしていよいよプレゼント渡し!
まずは、この前作ったペンダントを渡しました。

年長組さんも喜んでくれましたよ(^^)

次は言葉と歌のプレゼント☆

たくさん練習した言葉も上手に言うことができましたね♪
お歌も年少さんと一緒に心を込めて歌いました。
次は、年長組さんからのお別れのプレゼントをもらいました。

上手な歌や言葉に感動し、涙を流す年中組の子ども達。
とても素敵なお別れ会になりました。
お弁当は年長組さんのお部屋に招待してもらい、
一緒に楽しく食べました!

今年度、最後のお弁当。
「お母さん 美味しいお弁当ありがとう♡」

年長組さん、ありがとう(*^^*)
素敵な1年生になってくださいね♪