日別アーカイブ: 2016年2月8日

楽しかったよ、観劇会!

年長組は1月27日(水)、年中・年少組は2月8日(月)に観劇会がありました。

●年長組は「ももたろう」

おなじみの日本昔話の人形劇でした。

IMG_8605


物語の進行に合わせ、舞台の様子ががらりと変わっていきました!

IMG_8607

「がんばれ!ももたろう!!」

子どもたちにとっても馴染み深いお話で、楽しんで見ていました。
IMG_8613

 

●年中・年少組は「ミレドーさんちのこびとたち」

ミレドーさんという楽器屋さんのお話です。

DSCN4023

みんなでポーズをきめたり、掛け声をかけたり…参加しながら、笑顔で観劇!DSCN4027

こびとたち登場!

実はこの楽器屋さんの太鼓の中にいたんです…!

このこびとたちがいると、不思議なことが起こりました★DSCN4040

1時間弱の作品でしたが、物語を楽しみ、最後までしっかりと座って見ていた子どもたちでした。

4月当初を振り返り、ずいぶん成長したな~と嬉しく思いました♪DSCN4039