日別アーカイブ: 2015年11月6日

創立62周年☆ようちえんまつり

春日幼稚園が創立62周年を迎え、

みんなで周年をお祝いしました。

さぁ!ようちえんまつりの始まりです♪

まずは、子ども達が楽しみにしていた

ブービーさんのマジカルパフォーマンス☆

DSCN9342

 

 

 

軽快な音楽にのって、楽しいおとぼけマジック☆

子ども達は、細長い風船で作るバルーンアートに大喜び!!!

DSCN9337

 

 

おしゃべりピエロがくりひろげるマジックを目の当たりにして

会場は、子ども達の爆笑の渦で包まれます♪

DSCN9340

 

 

 

次は、年長組のおみこしパレード!!

クラス毎に、先生やお友だちと協力しておみこしが完成しました。

DSCN9350

 

 

 

年少組や年中組のお友だちが、年長組さんの

おみこしかつぎを応援します♪

「僕もお兄さんお姉さんみたいにかついでみたいなぁ~・・・」

憧れの気持ちが育まれます。

DSCN9360

 

 

 

あやめ組→さくら組→つばき組→すみれ組の順で、おみこしスタート☆

ピッ!ピッ!「わっしょい!!」

子ども達の元気なかけ声で川沿いを進んで行きました。

DSCN9366

 

 

 

DSCN9370

 

 

 

ようちえんまつり 楽しかったね!!

DSCN9358

 

 

 

先生やお友だちと一緒に、力を合わせて

おみこしをかついだ年長さん・・・

楽しい思い出がまたひとつ増えました♪

これからも元気いっぱい!

大きく大きく育っていって下さいね♪