日別アーカイブ: 2015年6月22日

年長組 永利牧場に行きました

園外保育で永利牧場に行ってきました!
永利牧場に着き、手と靴の裏を消毒してから牧場の中へ、、、

P1020928moza

 

 

DSC02292

たくさんの牛さんが子どもたちを迎えてくれました。

 

まずはエサやり体験をしました。
初めは大きな牛さんにドキドキしていた子も
牧場の方や、先生と一緒に手を伸ばし、エサをあげられるようになりました。

IMG_0022

IMG_7513

「食べたよ!」と嬉しそうな顔^^

その後は子牛と触れあいました。

P1020861

 

中には昨日生まれたばかりの赤ちゃんも・・・!!

「わぁ~ふわふわだ!」
「なでなで できたよ!」
「かわいい!」
と、子どもたちもニコニコです♪

P1020877

そして、搾乳体験!
前日に幼稚園で乳搾りの仕方を練習していた成果を
発揮することができました。
1人ずつ乳搾りをして、
「温かかった!」「できた!」と大喜びでした。

IMG_0037moza

美味しい牛乳も頂き、「いつもの牛乳と違うー!」
「甘い」と目を丸くしていた子どもたち。

IMG_7568

生き物と触れあう貴重な体験になりました^^