日別アーカイブ: 2015年6月17日

年中組 あさがおの折り紙制作をしました!

5月に種まきをして、一人一鉢ずつ自分のあさがおを育てている年中組の子どもたち。
毎朝、土が乾いているかどうか確かめ、乾いていたら水やりをしています。

 DSCN2855

「おはよう!」「大きくなってね!」と優しく声掛けする姿も見られます。
大切にお世話をして、今ではこーんなに大きくなりました!!

 DSCN2857

中には、先のほうに小さなつぼみがついているのを見つけた子も!!
どんなお花が咲くのかな!?
わくわくしながら制作をしました。

DSCN8666

みんな真剣に折っています!

 DSCN8677

だんだんお花の形に近づいてきましたよー!

できた!!あさがおのお花!!!

DSCN8704

つるやはっぱも描いて、こんなかんじに完成しました!!
「ぼくの育てているあさがおは、何色のお花が咲くのかなー?」
「ピンクだと思う!」「紫がいい!」
どんな色でも、自分の育てたあさがおが咲いたときは目をキラキラさせて報告してくれるんでしょうね!
待ち遠しいです♪