10/25の給食

今日の給食は「鶏肉のごまみそ焼き、和風サラダ、麩とわかめのみそ汁」です。鶏もも肉を、あわせすりみそと赤だしみそで漬け込んでじっくり焼きました。鶏もも肉のコクとみその甘味と旨味、そして隠し味にショウガとニンニクを少々入れてみました。食べたら元気もりもりになりますよ。付け合わせは、キャベツ、きゅうり、コーンを青じそドレッシングで和えた和風サラダです。野菜嫌いのお友だちでもきっと食べれますよ。そして、おつゆ麩とわかめのみそ汁です。なめらかな食感でみその香りが引き立ちます。和風だしと魚粉でとっただしの風味を味わってくださいね。

【本日のメニュー】

鶏肉のごまみそ焼き

和風サラダ

麩とわかめのみそ汁

※→( )はアレルギー対応です。