誰もがエンジョイした運動会

本日(10/7)、令和5年度第70回大運動会を実施しました。今年は卒園生も参加できる種目が復活し、コロナ禍前の運動会の内容に戻しました。開会式前には年長組の鼓隊によるオープニングセレモニーを行い創立70周年を祝いました。また、地域に根ざした幼稚園であることを意識して、参加型運動会をめざし、親子による遊戯や競争遊戯、未就園児や卒園児の競技を設定したことで多くの参加をいただきました。ご協力ありがとうございました。これからも地域に根ざした幼稚園としての取組を充実させていきます。

大運動会のようす

 

 

運動会の準備が整いました。いよいよ開幕です。

 

 

 

お待たせしました。会場にお入りください。

 

 

 

 

 

年長組によるオープニングセレモニーです。「開幕宣言」の曲に乗せて演技します。

 

 

 

振り付けを完璧にこなしました。

 

 

 

 

 

フラッグの担当の園児の演技も完璧です。

 

 

 

 

指揮者の演技が素晴らしく、かっこよかったです。

 

 

 

 

春日幼稚園の創立70周年をお祝いしました。

 

 

 

 

りす組の子どもたちが後片付けを手伝ってくれました。BGMは、はじめてのお使いです。

 

 

 

 

子どもたちは開会式で本当の「開幕宣言」をしました。

 

 

 

 

りす組の子どもたちは親子遊戯で楽しく過ごしました。

 

 

 

年長組の子どもたちは「新時代」を乗りきるためにパワーアップ。

 

 

 

 

ブリッジで柔軟性を披露しました。

 

 

 

 

3人組で騎馬を作り上に乗ってバランスをとっています。

 

 

 

6人組で三段の騎馬をつくりました。

 

 

 

 

 

年中組の子どもたちが楽しくフラッグを使ってお遊戯をしています。

 

 

 

交互の動きや隊形移動を上手に行うことができました。

 

 

 

 

年少組はキラキラと可愛いひまわりのダンスを踊りました。

 

 

 

 

お遊戯の時の笑顔が可愛い年少組。

 

 

 

 

年少組の子どもたちはパパやママと一緒に楽しくお遊戯をしました。

 

 

 

「高い高い」と抱っこしてもらい、うれしそうな年少組の子どもたち。

 

 

 

 

未就園児の子どもたちがたくさん運動会にやってきました。来年待ってるよ。

 

 

 

 

卒園児たちが120名も参加してくれました。大盛り上がりの玉入れになりました。

 

 

 

 

年中組の子どもたちはパパやママと楽しいかくれんぼのお遊戯です。

 

 

 

 

上手に隠れていてもパパやママにはすぐに見つかってしまいました。

 

 

 

最後の種目は年長組によるグループリレーです。白熱した争いになりました。