折り紙名人さんに折り紙をおしえてもらいました

本日(11/7)、年少さんは「春日市あそび名人の会」の先生方に折り紙を教えていただきました。いぬ、ねこ、パックンチョ、紙ひこうきなどの中からえらんで作りました。まだまだ折り紙に慣れず悪戦苦闘してる年少の子どもたちでしたが、自分ひとりでつくりあげた作品に満足していました。

子どもたちが折り方の説明を真剣に聴いています。

 

 

山折りが上手に折れたね。

 

 

折り紙名人さんがていねいに教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねえねえ先生、パックンチョができたよ~。

 

ねこさんができました。お顔をかいたから見てね♡