年少組とりす組のお友だちがやってきました!

本日(4/14)、年少組(3歳児くらす)と、りす組(2歳児くらす)の入園式・入会式を行いました。お父さん・お母さんと一緒に笑顔で登園し、受付で担任の先生から名札をつけてもらいました。初々しさでいっぱいのりす組さんと年少組さん。式のあいだお話をよく聞いていて、園長先生の問いかけにも元気に答えていました。来週からはお家の人と離れることになりますが、泣かないで頑張って登園しようね。

りす組さんの入会式の様子

 

 

受付でりす組担任の先生から名札をつけてもらいました。

 

 

 

 

「今日はパパも一緒に来てくれたよ~うれしいなあ☆、パパは荷物を持ってね♡」

 

 

 

担任の先生の紹介です。3人の先生が紹介されました。「よろしくお願いします」

 

 

 

 

りす組のお部屋でこれからのことをお父さん・お母さんにお話ししました。

 

 

 

 

りす組のお友だちもお話をきちんと聞けていました。

 

 

 

聞いた内容をさっそく実践です。タオル掛けに自分のハンドタオルを掛けに行きました。

 

 

 

 

さよなら~来週から頑張ってきてね!!

 

 

 

 

「タッチ~♡」、りす組の子どもたちのコミュニケーションがスタートです。

 

 

 

 

年少組さんの入園式の様子

 

 

年少組の子どもたちがやってきました。自分の靴箱の場所はわっかるかなあ?

 

 

 

 

受付でうさぎ組担任の先生から胸に名札をつけてもらいました。

 

 

 

 

ひよこ組担任の先生から名札をつけてもらいました。「やったー、ひよこ組だ~♡」

 

 

 

今年は人数制限を緩和させていただいたので、多くの保護者の方に参加いただきました。

 

 

 

 

担任の先生を紹介しました。たくさんの拍手をいただきました。皆様の期待を感じました。

 

 

 

ひよこ組の保育室で担任から今後のことの説明をしました。いろいろなお話をしたので、伝わっていないことがありましたらお声をおかけください。

 

 

 

うさぎ組の保育室でもたくさんの説明をしました。子どもたちが静かにしてくれたので助かりました。ありがとう!!

 

 

 

入園式の看板の前では、即席の記念撮影会がありました。写真屋さんうまくとってね☆