☆令和5年度の保育がスタートです☆

本日(4/10)、令和5年度第一学期始園式を行いました。園児たちは保護者の方々に手を引かれ、少々不安げに登園してきました。「何組さんになるかなあ」「誰と同じクラスになるかなあ」「担任の先生はだれかなあ」という気持ちでいっぱいのようです。幼稚園の玄関で学級の発表を見て、自分のクラスに行き受付をしました。クラスでは新しい担任の先生から名札をつけてもらう頃には、表情がおだやかになりました。さあ、気持ちを切り替えて、「のびのび・わくわく・どきどき」の幼稚園生活を再スタートさせましょう。

登園の様子

 

 

「何組さんになるかなあ」「誰と同じクラスになるかなあ」「担任の先生はだれかなあ」

 

 

 

始園式の看板前に行列です!!

 

 

 

 

新しい担任の先生だ~やさしい先生だといいなあ♡

 

始園式の様子

 

 

保護者の方々がホールで始園式が始まるのを静かに待っていらっしゃいました。

 

 

 

 

園児たちが入場してきました。緊張をほぐすため拍手でのお迎えをしていただきました。

 

 

 

さあ、一つ上のお兄さんお姉さんになったから上手に整列できるかなあ?

 

 

 

 

園長先生のお話を上手に聞くことができていました。素晴らしい!!

 

 

 

担任の先生たちの紹介です。年中組では「よろしくお願いします」という言葉が自然に出てきました。園児たちの成長はすごいです!!

 

 

 

 

あたらしく春日幼稚園に入園してきてくれたお友達を紹介しました。「一緒に楽しく遊ぼうね」

 

始園式後の様子

 

 

保護者の方々に入っていただき集合写真を撮りました。マスクを外しての写真撮影、3年ぶりなので笑顔がいっぱいです。

 

 

 

始園式後、各クラスで担任の先生からお話がありました。さあ、いよいよ「のびのび・わくわく・どきどき」の幼稚園生活が始まります。