ハロウィンパーティーを楽しんだ子どもたち!!

本日(10/31)はハロウィンです。この数年でハロウィンが若者を中心に認知され、トレンドとなってたいへんな盛り上がりです。そこで、本園でも友だちや異年齢児との交流を通して、ハロウィンの行事を楽しんでもらおうと職員が企画しました。おひさま(プレスクール)に来ている未就園児の皆さんにも参加してもらい、大いに盛り上がりました。

ハロウィンパーティーの様子

 

この日を楽しみにしていた子どもたち。未就園児とその保護者の方にも参加していただきました。

 

 

 

年長の子どもたちは、この日のために作った仮装の衣装について説明してくれました。

 

 

 

 

先生方もおそろいの仮装をして参加しました。

 

 

 

 

 

ハロウィンの曲にあわせてお友だちとダンスを踊りました。

 

 

 

ハロウィンにちなんだ三択クイズを先生たちが出していました。わかるかな~?

 

 

 

 

正解した子どもたちは大喜びでした。

 

 

 

 

ブラックライトを使った光るおばけが動くパネルシアターで、子どもたちは目をキラキラさせてみていました。

 

 

 

ジャックオーランタンのボールを使ったジャックオーランタンリレーを年中・年少・りす組の混合チームで行ったのでたいへん盛り上がりました。

 

 

 

子どもたちが運んできたジャックオーランタンのボールを、最後は担当の先生が落とさないように運びます。頑張れ先生~☆

 

 

 

ハロウィンパーティーの最後は「Trick or Treat」のセリフでお菓子をもらいました。

※ちなみにこのお菓子は模造品です。