ついに復活!!お泊まり会(続報)

本日(8/25)、お泊まり会の二日目の続報となります。いつもと違う環境でお泊まりした子どもたち。体調を崩したお友だちもいましたが、ほとんどの子どもたちは元気に朝を迎えることができていました。「めっちゃたのしかった」「まだ帰りたくない」「また泊まりたい」「ゲームが楽しかった」「カレーが美味しかった」などなど、お泊まり会での活動が子どもたちは口々から出ていました。4年ぶりのお泊まり会、のびのび・わくわく・どきどきの行事を子どもたちに提供できたことが職員一同とってもうれしかったです。今後も子どもたちの幼稚園生活の充実に頑張りますので保護者の皆様これからもご期待ください。

朝の活動の様子

 

二日目がスタートです。

先生:「朝ですよ~起きてください」

園児:「まだ眠いよ~」

 

 

 

洗顔と歯磨きです。さすが年長さん。しっかりできていますね。

 

 

 

 

朝起きたら、水分補給です。こまめに補給して熱中症予防です。

 

 

 

身体がスムーズに動くように、ラジオ体操を実施しました。

 

 

みんなで食べた朝ご飯

 

 

年長組全員でにこにこホールで朝食です。メニューはメロンパン、リンゴジュース、ヨーグルトです。

 

 

 

朝の活動があったので、子どもたちはしっかりと朝食をとることができていました。

 

 

 

 

お手伝いに来てくれていた先生たちも一緒に朝食をいただきました。

 

 

いよいよ最後の活動

 

 

朝はあいにくの雨で、朝の自由遊びは室内になりましたが、お友だちと仲良く遊んでいました。

 

 

 

室内遊びの人気アイテム「レゴ」で遊びました。

 

 

 

とうとう終わりのときが来てしまいました。自分で帰りの準備、荷物の整理を頑張りました。

 

 

 

お別れ集会です。子どもたちの口々から「楽しかった~」と聞こえてきました。

 

 

 

 

 

アーチをつくって子どもたちを見送りました。

 

 

 

 

お家の方に早速、楽しかったと満面の笑顔で報告している子どもたち。

 

 

 

 

年長組のお友だち、今日はゆっくりして疲れをとってくださいね。さようなら~☆