日別アーカイブ: 2022年9月1日

令和4年度第二学期始園式を実施しました。

9月1日(木)、令和4年度第二学期始園式を実施しました。コロナウィルス感染拡大防止のためにテレビ放送による始園式でしたが、園児たちは集中してお話を聴くことができていました。

 

 

9月以降の行事について(うんどう会まで)

9/1(2学期始園式)       9/2(おひさま)      9/5(給食開始)        9/6(避難訓練) 9/7(誕生会)                       9/9(小運動会)              9/16(中運動会)         9/30(全体練習)10/4(入園説明会15:30~)       10/7(総合練習)      10/8(第69回うんどう会・於春日野小)10/9(振替休日)

 

 

園長先生の話し

春日幼稚園のお友だち、おはようございます。今日は久しぶりの幼稚園………幼稚園に来るのが楽しみだったお友だちはいますか。

夏休みは、どのように過ごしましたか。「お家の人と楽しく過ごせたひと」「おじいちゃん・おばあちゃんのお家に行ったひと」「海や山に遊びに行ったひと」「ワンピースの映画を見に行ったひと」「お泊まりで遠くに出かけたひと」………夏休みは楽しいことがいっぱいあったようですね。夏休みを楽しく過ごせたのも、パパやママがみんなのことを想って、工夫してくれているんだよ。「いつもありがとう」ってお礼を言わないといけないね。いえるかな。

さあ、今日から二学期です。先生たちもみんなが幼稚園で楽しく過ごせるように、いっぱい工夫してくれていますよ。だからね、楽しみにしていてくださいね。でもね、ひとつ園長先生とお約束してください。二学期はうんどう会やおゆうぎ会などの行事やたくさんのお勉強があります。「できないからしたくないよ~」「めんどうだから、や~めた~」なんていわず、最後まで頑張ってね。練習すればできるようになる。やる気を出せばできるようになる。最後までがんばればもっと上手のなる。だから、二学期の合言葉は「やればできる」です。園長先生とのお約束「やればできる」よろしくお願いします。

これで園長先生のお話を終わります。「やればできる」